人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にオンラインゲーム三国ヒーロズとECOの日記です


by gamemaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもや

今日もマスターがなにやら叫んだ!
またもや_a0158893_12404621.jpg

昨日に引き続いてどんだけ~w

またもや_a0158893_12434732.jpg

そして8人集まったので上下2卓に分かれてやることになったのですが、今回は上の上位2名と下の上位2名で優勝決定戦をやるというトーナメント方式で行われました。

しかし俺は見事に初戦敗退でしたね~・・・うん、そうなる予感はしてた・・・

その後1回目で余った景品で2回目をやる事になったのですが、戦いの途中でまさかの回線落ちというハプニングががが、、、最近の俺はついてないぜ・・・神社にお払いしてもらいに行こうそうしよう。

で大会も終わって何人か残っていたのでナポレオンというカードゲームをやる事に。
またもや_a0158893_13213428.jpg

このゲームはナポレオン-ラヴァート大決戦-という名前なんですけどもルールはトランプのナポレオンと同じみたいですね。

ナポレオン自体やった事がなかった俺が今回覚えた事は
1、スペードのAが一番強い
2、唯一スペードのAに勝てるカードがハートのQ
3、ジョーカーは2番目に強い
4、ういはるさんの得意料理は煮物
5、クラブの3が出た場合ジョーカーを持ってる人は出さなければいならない

とりあえず今回覚えたのはこれくらいですかね~あとはやり込んで少しづつ覚えていこうかなって感じですね。

大富豪以外にもレパートリーが増えるのはいいことだ~と思った今日の俺でした。
by gamemaro | 2010-01-24 13:43 | ECO